刊行物

みんなの血液検査コーナー

ネットで形態 監修:阿南 建一先生 (福岡大学医学部 腫瘍・血液・感染症内科学)

マンスリー形態マガジン


血液染色と細胞科学染色の技術
骨髄標本分析法 謹呈

フローサイトメトリー関連

FCM検査の基礎
白血病タイピング検査概論
FCMによる悪性リンパ腫の解析

血球計数測定

  • Case Letter

    各大学病院で倫理承認済みの症例を用いたDxHシリーズでの解析結果(数値、ヒストグラム、スキャッタープロット、RUO、CPD)や形態的特徴などを掲載しています。

  • Talk CBC

    CBC検査は、コールター原理の発明によって実現した血液学的検査です。この機会に考え、語り合いませんか。


精度管理

近年、JAB臨床検査室認定制度の認定取得施設が増加していることを鑑み、今回、世話人の方々からの賛同により、これまでに開催されたブラッシュアップセミナーの内容を一般公開し、認定施設におけるQMS活動の継続的改善のための一助となることを期待し、『Brush Up Study』を発行する運びとなりました。

精度管理はこちら


お客様の声

ベックマン・コールターは、データの品質・業務品質・環境品質の向上に取り組んでいます。そして、“エビデンスのあるデータ”をご提供することで、お客様とともに臨床検査の品質をリードしていきます。全世界に拠点を置く検査ソリューションメーカーであるとともに、日本に拠点を置くお客様のパートナーとして、“世界に誇る、日本の検査品質”をキーワードに、全国各地での検査品質向上のための取り組みや導入事例をご紹介しています。

お客様の声はこちら

これから先のページでは、医療関係者の方々を対象に医療機器・体外診断薬等の製品に関する情報を提供しております。当社製品を適正に使用していただくことを目的としており、一部の情報では専門的な用語を使用しております。
一般の方への情報提供を目的としたものではありませんので、ご了承ください。

医療関係者の方は、次のページへお進みください。
(お手数ですが、「進む」ボタンのクリックをお願いします)