ヘマトロジー講演会 in Sapporo 2015  報告

2015年7月17日(金) 北海道 札幌コンベンションセンター

  • 主催

ホテル予約がなかなか取れない3連休前の金曜日7月17日にヘマトロジー講演会札幌が行われました。開催日の変更があり、開催までの準備期間が短くどうなることかと気をもみましたが、演者の先生方のお力で多くの参加者に来ていただくことができました。
開催案内には時間の関係で掲載できませんでしたが、一部の座長は久保田勝英先生、二部の座長には松野一彦先生にお願いしました。両先生も今年で13回目の当講演会に1回目からご協力をいただいています。ありがとうございました。
今回は、一部は凝固検査、二部は骨髄像ということで、多くの先生方にご参加いただいた講演会となりました。ありがとうございました。

一部座長 久保田先生片桐先生土屋先生
二部座長 松野先生会場の様子

ヘマトロジー講演会 in Sapporo 2015
【日      時】 2015年7月17日(金) 18:30~21:00(18:00受付開始)
【会      場】 札幌コンベンションセンター 特別会議場
札幌市白石区東札幌6条1丁目   MAP
【主      催】 ベックマン・コールター株式会社
【お問合わせ先】 TEL : 0120-566-730 / 03-6745-4704
E-mail : bckk_seminar@beckman.com
【お申し込み
   締切日】
2015年7月15日(水)
【お申し込み】 満員御礼  Web申込み締め切りました。ありがとうございました。
【お知らせ】

昨年(ヘマトロジー講演会 in Sapporo 2014)の様子はこちら!

内容紹介

【講      演】

 

第一部
「日常検査に必要な血液凝固検査の基礎と実践」

【 演 者 】
片桐 尚子 先生(慶應義塾大学病院 中央臨床検査部)


特別講演
「骨髄像の見方の基本 -幼若細胞同定の標準化を基礎に- 」

【 演 者 】
土屋 逹行 先生(けいゆう病院 臨床検査科)



これから先のページでは、医療関係者の方々を対象に医療機器・体外診断薬等の製品に関する情報を提供しております。当社製品を適正に使用していただくことを目的としており、一部の情報では専門的な用語を使用しております。
一般の方への情報提供を目的としたものではありませんので、ご了承ください。

医療関係者の方は、次のページへお進みください。
(お手数ですが、「進む」ボタンのクリックをお願いします)