第62回日本臨床検査医学会年次学術集会報告

2015年11月20日(金) 岐阜 岐阜都ホテル

  • 共催

検査医学会が今年は岐阜、長良川沿いの国際会議場で開かれました。弊社のセミナーは、学会シンポジウムや一般演題が開催されている17時からとなりましたが、4月1日より施行された臨床研究中核病院制度では、「承認を受ける施設要件の1つとして、臨床検査室はその技術能力が国際的に認定されたと客観的に判断できる外部評価がなされていること」が示されたこともあり、ISO15189取得予定施設、また継続施設の先生方に参加いただけました。特に、取得済み施設での維持発展という内容であり、質疑でも具体的な事項に言及されたセミナーとなりました。
司会の石井先生、またご参加いただた皆様にお礼申し上げます。

市原 清志 先生岩谷 良則 先生

第62回日本臨床検査医学会年次学術集会 イブニングセミナー1
【日      時】 2015年11月20日(金) 17:00~18:00
【会      場】 岐阜都ホテル  MAP
第4会場 ボールルームA
【司     会】 石井 潤一 先生(藤田保健衛生大学医学部臨床検査科)
【演      題】 ISO 15189 取得検査室におけるシステムの課題
-臨床研究中核病院制度を見据えて-
【演     者】 清水 義秋(ベックマン・コールター株式会社)


これから先のページでは、医療関係者の方々を対象に医療機器・体外診断薬等の製品に関する情報を提供しております。当社製品を適正に使用していただくことを目的としており、一部の情報では専門的な用語を使用しております。
一般の方への情報提供を目的としたものではありませんので、ご了承ください。

医療関係者の方は、次のページへお進みください。
(お手数ですが、「進む」ボタンのクリックをお願いします)