第64回日本医学検査学会報告

2015年5月16日(土)-17日(日) 福岡 福岡国際展示場・マリンメッセ福岡

  • 共催

【展示会報告】

名前のとおり港に面したマリンメッセ福岡で行われた展示会は、広々とした会場で、ベックマン・コールター、ラジオメーター、ライカマイクロシステムズの合同ブースには多くのお客様にご参加いただきました。
展示会場には、今年より仲間に加わったマイクロバイオロジー製品マイクロスキャンを展示し、細菌検査の先生方にも多く来場していただき、弊社およびダナハー会社の製品を紹介することができました。また、血液検査などの先生にも細菌検査機器を紹介するなど、今までにない展示会となりました。今後とも、細菌検査を含めベックマン・コールターをよろしくお願いします。

展示会展示会展示会

【ランチョンセミナー】

貧血疾患とmicroRNA というテーマで梅村 創先生に講演をしていただきました。まだ、臨床検査では実施されていない新しい検査でもあり、会場に来てもらえるかな、との杞憂もあったのですが、チケット配布10分で完売。会場にはお弁当無しの参加者も見えられ活気あるセミナーとなりました。
先生方の新しい検査への興味のほどがうかがえたセミナーでした。ご参加ありがとうございました。

演者 梅村 創 先生会場座長 阿南 建一 先生

第64回日本医学検査学会 展示会】
【日      時】

2015年5月16日(土)9:00 ~ 17:00
5月17日(日)9:00 ~ 15:30

【展示会場】 マリンメッセ福岡 1F  MAP
ベックマン・コールターブース 小間番号 7日本再生医療学会総会 ブース
【展示内容

ラジオメーター、ライカマイクロシステムズと合同展示します!

ベックマン・コールターは、2011年にダナハーグループのメンバーとなりました。
このたび同じダナハーグループのラジオメーター、ライカマイクロシステムズと合同出展します。
私たちはお客様とともに臨床検査の向上のために貢献していきます!

第64回日本医学検査学会 ランチョンセミナー】
【日      時】   2015年5月16日(土)12:20 ~ 13:10
【会      場】 福岡国際会議場 5F 第10会場   MAP
【演      題】 貧血疾患とmicroRNA
【演      者】 梅村 創 先生
九州大学大学院 医学研究保健学部門 検査技術科学分野・血液検査学 教授
【座      長】 阿南 建一 先生
福岡大学医学部 腫瘍血液感染症内科学


これから先のページでは、医療関係者の方々を対象に医療機器・体外診断薬等の製品に関する情報を提供しております。当社製品を適正に使用していただくことを目的としており、一部の情報では専門的な用語を使用しております。
一般の方への情報提供を目的としたものではありませんので、ご了承ください。

医療関係者の方は、次のページへお進みください。
(お手数ですが、「進む」ボタンのクリックをお願いします)