第30回日本環境感染学会総会・学術集会報告

2015年2月20日(金)-2月21日(土) 神戸

  • 共催

展示用パネル第30回日本環境感染学会総会・学術集会が、2015年2月20日~21日に、神戸にて行われました。
この学会は、検査にかかわる方々のみではなく、医師、看護師など環境感染にかかわる方の学会で、多剤耐性菌、院内感染など近年話題となって久しい感染制御を大きな柱としているものです。
ベックマン・コールターでも、新しく加わった微生物チームにて、展示、ランチョンセミナーに参加しました。
展示は、感染症のマネジメントシステム(ソフト)のICT web、セミナーは、電子カルテ・感染制御システムの有効活用-ICT~病院中を笑顔に!-という演題で、座 長 : 佐和 章弘 先生(広島国際大学)、演 者 : 鈴木 由美 先生(独立行政法人国立病院機構下志津病院)にお願いしました。
展示、セミナー共に盛況で、セミナーは、220名の方にご参加いただき会場はほぼ満席。質問も3つもフロアから寄せられ終了時間を気にするセミナーとなりました。ありがとうございました。

セミナーセミナーセミナー



これから先のページでは、医療関係者の方々を対象に医療機器・体外診断薬等の製品に関する情報を提供しております。当社製品を適正に使用していただくことを目的としており、一部の情報では専門的な用語を使用しております。
一般の方への情報提供を目的としたものではありませんので、ご了承ください。

医療関係者の方は、次のページへお進みください。
(お手数ですが、「進む」ボタンのクリックをお願いします)